【入園入学準備なび】新入学・新入園児パパママ応援サイト!

小学校6年間のスクールライフのパートナー・入学準備の代表的な学用品【ランドセル】

入園入学準備 > コラム > 子供の晴れ舞台!ダイエットしてキレイなママになろう

ダイエットできれいなスレンダーママさんを目指そう!

幼稚園・小学校の入学式は子供にとって晴れ舞台。
一生に一度の思い出ですから、子供のためにもキレイなお母さんでありたい。
記念に撮影した写真には、ちょっとふっくら膨らんだお母さんよりも、きれいなスレンダーママさんで写りたいもの。
そのために入学式・入園式まで少しだけダイエットにチャレンジしてみませんか?

ダイエットには少しばかりの時間が必要

健康的にダイエットするためには、基本的に長期的なスタンスにたった時間が必要とされています。
また、リバウンドのないダイエットのためにはゆっくり少しずつ痩せていくことが必要です。
しかしながら、この記事を閲覧されている方は入学式までそれほど時間がない方が多いかもしれません。

食事と運動の組み合わせによるダイエットで何とかする

本来健康的なダイエットのためには短期のダイエットはお勧めできないのですが、この記事を見ているお母さんにはちょっと時間がないかもしれません。

でもあきらめるのはまだ早い。チャレンジ!
痩せるためには簡単に考えると「消費カロリー>摂取カロリー」となればよいわけです。

そこで必要となるのが食事の管理によるダイエットで摂取カロリーを抑えることと、エネルギー消費の高い運動によって消費カロリーをアップさせるダブル効果でのダイエットが必要となります。

カロリー低減のためにお勧めしたいダイエット食材

私のダイエットへの一押し食材はキノコ!
キノコはカロリーが低いことが第一のポイント!そして次にお勧めである理由は、きのこは料理のバリエーションに合わせやすい食材でどんな料理にも対応できること!
やはり、無理にダイエットのためだけに違う料理を作るよりも、普段の料理の中で自然と使えるということはお母さんにとってうれしいポイントではないでしょうか?

消費カロリーアップの為にお勧めしたいダイエット運動

もし時間があるのであれば「ウォーキングが続けやすく、無理のない運動ですよ」とご案内できるのですが、先にも述べたように、この記事を見ている方は入学式まで時間がないかもしれません。でも痩せたい……。
そのためには少しだけ消費カロリーの高い運動を見つけなければなりません。

時間・予算がある

そこでご案内できる運動をピックアップすると、もしジムなどに通う時間と予算があるのであれば、お勧めできるのは「水泳」「水中ウォーキング」など水を使ったトレーニングです。
普通のウォーキング運動と比べると、消費カロリーは3倍以上!
同じ時間トレーニングしたとしても3倍のカロリー消費効果が得られます。

出費は控えたい

また、もし時間のない方にお勧めできる運動といえば、「なわとび」「サイクリング」です。
この2つの運動。方法にもよりますがもしトレーニングとして30分以上行った場合 200kcal以上のカロリー消費効果があるのです。

お子さんの入学式にきれいなスレンダーママさんを目指したいお母さん。
この機会にダイエットの知識を身につけて健康的にキレイ痩せしてみませんか?

消費カロリーと摂取カロリーを考えるダイエットSlism

ダイエットSLISM

ダイエットSlismダイエットスリズムはカロリー消費量でダイエットにいいエクササイズを比較できるサイトです。また食事と栄養のDIETカテゴリではフルーツや野菜・キノコなど摂取カロリーを抑えられるダイエット法も豊富。

▼ 舞茸ダイエット http://slism.jp/method/meal-maitake.html

きのこのダイエット食材のなかでも舞茸は超優秀なローカロリー食材です。また栄養も豊富でXフラクションと呼ばれる成分が中性脂肪を分解したりコレステロールを調整してくれたりといいことばかり!

▼ 水中ウォーキング http://slism.jp/method/sports-waterwalking.html

プールがあれば自分ひとりでもやり方がわかる!水中ウォーキングで効果的に脂肪を燃焼させる為の有酸素運動トレーニング・基本的な歩き方、なぜプールがダイエットに良いかを解説。

▼ 縄跳びダイエット http://slism.jp/method/sports-ropejumping.html

実はなわとび、ダイエットを長期的に実践している方でも、このトレーニングを普段のメニューに加えているという方が非常に多いのです。それだけカロリー消費が高い!どのような方法がダイエットに良いか説明。

Copyright (C) 2007 入園入学準備なび お問い合わせ